抜け毛の予防対策:育毛剤だけじゃないとは?

髪の毛が抜ける。予防と言えば、育毛剤を思い浮かべる方は多いと思いますが、そもそもなぜ抜け毛が起こるのかを考えて行くと、育毛剤だけではなくシャンプーについて良く理解する必要があることが分かります。

タイトル 抜け毛の原因は、あなたの予想に反するかもしれない

抜け毛の原因が皮脂にあると思っている人は多いのではないだろうか?
実は、私もその一人だった。

育毛、発毛の CM を見ることがあるが皮脂で脂ぎっている頭皮を拡大したシーンを
何度となく見せられてきた。

そのため脂ぎった頭皮に問題があるような印象を受けるのだろう。

そして、何を始めるかというと頭の脂をしっかりと落とすように一生懸命シャンプーを
始めるのだ。

そして脂を取り除いた頭に育毛剤を塗るのである。
この方法が育毛剤の効果を最高に高めるものだと信じていた。
抜け毛が気になる

しかし、半年後の私の頭は惨憺たるものだった。
薄毛が進行してしまったのである。

頭皮は丸見え。
頭の薄い親父状態である。

そんなある日、図書館に行って育毛関係の本を数冊借りてきて読んでみたのである。
そして、今までのやり方が間違っていたことに気づかされた。

そう、頭皮の皮脂には大きな役割があり、この皮脂を取り除くことは薄毛を進行
させる原因
になっていたということに。

その日から、シャンプーの仕方を変え皮脂を大切にするようになってからは、少しずつ
ではあるが、薄毛が回復し始めたのである。

正しい知識を身につける大切さを実感し、間違った方法での対処は致命的であること
を身をもって体験した私は育毛、発毛の勉強は始めたのである。

そして書籍で学んだことを実践するのに、ぴったりだったシャンプーを見つけた。

皮脂を落とし過ぎない育毛を考えた馬油から生まれたウーマシャンプー

抜け毛が気になるなら、あなたもぜひ試してほしい。

メニュー

カテゴリー

新着記事

リンク

インフォメーション